愛知県を中心に悪魔教の布教活動をしています。断眞Ⅱ魔は聖飢魔Ⅱのコピーバンドです。 世を忍ぶ仮の姿で人間に変身をして、地球の調査のためいろいろな活動をしています。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 


SAION加藤、尾道へ行く!
SAION vs ダースベイダー

2009,5,23 (sun)
その日・・・尾道は熱かった・・・

広島、尾道で活動する<帝奇亞II>のSMILEケンchan参謀によって召喚された我輩。
なんでも、<帝奇亞II>のダイモン閣下がミサを取り仕切れないという事態が発覚したため、急遽、我輩がミサを執り行うことになったのだ。
世間で言うところの、いわゆる、「サポート」って言うヤツだ。



我輩と<帝奇亞II>の関係は、同じ悪魔同士である、ということもさることながら、我輩が以前所属していた、東京の聖飢魔IIコピーバンド<AQU☆MAYZER>までさかのぼる。
SMILEケンchan参謀は、大変腰の軽い悪魔で、東京~尾道の距離をものともせず<AQU☆MAYZER>のミサを何度か参拝してくれていたのだ。ミサDVDの交換も何度かしたので、映像的には知っていた。が、なかなか行くことが出来なかった。

去年の夏の<帝奇亞II>のイベントは、ひょんなことから見に行った我輩であるが、夏の太陽、抜けるような青空、そして緑の芝生の上で戯れる白い顔の悪魔たち。二時間前にドラマーが変更になったとは思えないステージングとMCを楽しませてもらった。



そんな<帝奇亞II>に、我輩がサポートで行くなんて・・・・思ってもみなかったねぇ。
とりあえずは行く以上、せめて迷惑にはならないよう、せめて「なにか」を吸収して来たいと思った。


如何せん、名古屋と尾道。なかなかの距離がある。
5月10日に、一度だけ、打ち合わせがてら練習をしてきた。
三時間半ほどの練習。といっても、後半は<帝奇亞II>による聖飢魔II「生」カラオケだったが。


そして、いよいよ本番。
何故かそれほど緊張も自覚せず、どうしたものかと思いながらも結構スラスラと話せたのは、一重に暖かいお客さんと<帝奇亞II>のメンバーのおかげであろう。
いろいろハプニングもあったが、そこはそれ、ライブには付き物である。
何より、とても楽しい時間であった。







いよいよ、七月のあたまには、我々<断眞II魔>の、初めてのミサがある。
今まで、<年度魔II><帝奇亞II>をサポートさせてもらって、大変いい刺激を与えられたと思う。
それに、なかなか得られない、いい経験でもある。

初めてのミサということで、果たしてどんなバンドで、どんなミサになるのか、我輩にも、構成員にも分からないだろう。

ただ一つ言えるのは、<断眞II魔>は、まだ「これから」なのである。
なにがあるか分からないから、旅も、人生も、そしてバンドも、面白いのである。
予定調和じゃ意味がない。
刺激的な経験が出来るんじゃないかと、さらに楽しみになった我輩である。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽


コメント
No title
よく頑張りました。
(見てないけど。)

テンションが落ちないように気をつけよう。
[2009/05/30 20:27] URL | niiyan和尚 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://danma2ma.blog97.fc2.com/tb.php/31-46f48255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


