愛知県を中心に悪魔教の布教活動をしています。断眞Ⅱ魔は聖飢魔Ⅱのコピーバンドです。 世を忍ぶ仮の姿で人間に変身をして、地球の調査のためいろいろな活動をしています。


07<<  2012.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 


遂に召喚されました。
 ブログ読者、並びに断眞II魔を応援してくれている諸君・・・。
初めまして。あるいはお久しぶり、という方もいらっしゃるかもしれません。
前回MAX参謀よりご紹介をいただいた、レクターDと申します・・・。

 この度、断眞II魔が構成員のアニバーサリーを呪って、このようにワンマンミサを執り行うにあたり、少しばかりお手伝いをさせていただくべく、魔界より召喚していただいた次第でございます・・・。


 わたくしがかつて人間界に現れたのはそう・・・ちょうど2年前のこと。
まだおーが長官が加入する前でしたが、姉妹バンドの年度魔IIさんからギタリストをゲストに迎え、たまたま人間界に立ち寄ったついでに、特別にミサに遊びに行かせていただいたものでございます。
 以来、わたくしは何度となく、人間の皮を被って彼らのミサに参拝しつつ、人間として音楽の調査活動に勤しんでおりました。


 今度のミサにおいては、前回よりも一層準備に手をかけている今日この頃でありますが、前にも構成員が書いていらっしゃる通り、とにかく終わらないのでございます・・・。
皮の人間(=中の人)として調査している音楽にはないエネルギーを、新たに生み出す必要がある・・・それが今度の断眞II魔なのです。大変な魔力を消耗いたします・・・。


 このようにお手伝いの身といえども、構成員と一体となって、ミサに参拝する皆様をおもてなしする準備を水面下で着々と進めております・・・。
 どのようなミサになるのか、わたくも概ね内容を把握しているとはいえ、想像つかないものです。
皆様と共にわたくし自身も楽しみにしております。

 それでは、9月30日、新栄町TAURUSでお会いしましょう・・・。
来週こちらのブログには、リーダー・SAION閣下が登場なさいます。ご期待ください。

断眞II魔ブログ更新計画!第一弾!
放置されまくっている断眞II魔ブログを更新することを、ここに宣言致します!!

暑い日が続いてますね。
そんな暑い中でも、最近より磨きのかかってきた穏やかで爽やかな笑顔がウリのマックス参謀がブログ更新強化計画の先陣を切って登場です!
(俺の登場率が高いっていうツッコミはやめてね)

この計画はだな、ワンマンミサを見据えて、文字通り更新強化していくよって計画なんだけど、なんと1週間ごとに各構成員が更新していくという多少無理を感じてしまうものだ!(笑)

記事の最後に次の構成員に誰が書くか指名するので、その構成員が1週間更新しなかったときは、俺に報告してね♪
一番乗りで報告してくれた人には、ミサ当日に俺から素敵なプレゼントがあります!

みんなの力でその構成員を吊し上げてやりましょう!!

さてさて、計画の説明はこのあたりにしておいて…。
我々のワンマンミサまであとひと月半を切っている状態なんだけど、デキの方はね…。
いつもより早い段階で仕上がっていきつつあると思うんだけど、なにより曲の多さにビックリよ。

そして、ワンマンでステージに立つということが俺の中でも初体験なので妙な緊張感があったりね(笑)
だけど、断眞II魔にいると不思議なもので、なんとなく良いステージにできるんじゃないかなってイメージが湧いてくるんだよね。

自信とはちょっと違う…、何て言うのかな…。
こういうのを信頼っていうのかもしれないね!

で、今回のミサの見どころをちょっと紹介しちゃおうかな。(俺の主観だけどね 笑)

今回はね~、今までソロをあまり弾くことがなかった、おーが長官がガンガン弾き倒します。
俺ばっかりソロ弾いちゃって、長官のソロを聴きたかった、おーが長官ファンは今回のワンマンミサ必見よっ!

それと今回の主役ともいえるのが、音楽活動20周年になるniiyan和尚とライデンosamy殿下だよね。
モンスターリズムセクションやっちゃうんだもんね!ソロコーナーですよ!ソロコーナー!!
これは俺が楽しみにしちゃってる(笑)
というわけで、niiyan和尚osamy殿下のファンも今回のワンマンミサは必見よっ!

それとね、今回はワンマンミサってことでSAION閣下がどんな恐怖空間を作るか楽しみだよね♪
MCでなにするんだろう…、何が飛び出してくるか分からない閣下のMCに期待しましょう。
こういうと怒られちゃうかもしれないけど、ちょっと抜けてるとこにギャップ萌えだよね(笑)
というわけで、SAION閣下のギャップ萌えに期待しちゃうファンは今回のワンマンミサは必見よっ!

そしてそして、今回サポートでキーボードを弾いてくれるレクターD伯爵ですよっ!
職人的な音作りで、断眞II魔の音がより華やかに、そしてより重厚に…。
いつもと違った断眞II魔に、レクターD伯爵の超絶技巧に酔いしれろ!!
というわけで、レクターD伯爵の参加するいつもと違った断眞II魔…。
ファンの皆様、今回のワンマンミサは必見よっ!

え?俺自身の見どころ?
ヤダー、そんなのあるわけないじゃないですかー。
カッコよくて、笑顔が素敵で、クネクネ動いて、速弾き決めちゃってる俺だよ?
これ以上見どころなんてあるわけないじゃないですかー!ヤダー!
(何かよくわからんけど、自らハードル上げてしまった…^^;)
というわけで、いるか分からないけれどマックス参謀のファンも今回のワンマンミサはきっと必見よっ!

というわけで、今回のワンマンミサは必見の理由だらけだよ!
楽しみにしておいてね♪
以上、マックス参謀でした!チャオ!

次週は、レクターD伯爵の登場だっ!
恐怖に怯えながら、震えて待て!!!

長期連休へ突入っ!
毎日暑い日が続いていますが
皆さん、大丈夫ですか?
Osamy殿下ですψ(`∇´)ψ。

我々はワンマンライブにむけて
日々訓練をしているのだが、いろいろと大変なのね!

とにかく、やる曲が多いですわ〜(>_<)。
あの曲もやらんといかんわ〜(~_~;)!
この曲もやらんとヤバいんちゃう( ̄◇ ̄;)?
…そんな曲、あったっけ(; ̄ェ ̄)?
みたいなかんじで、ホント大変っ!

でも、手は抜きませんですよ(*`へ´*) 。

我輩事ですが、最近は肉体改造中でして…
ランニングやら筋トレしてますが、なかなか
お腹の肉が減らないんですよねぇ。
ライブまでには減らしたいんですけど、
ちょっと厳しいかもね(T ^ T)。

まだまだ暑い日が続きますけど
皆さん、頑張って行きましょう。


Design&Material By MOMO'S FACTORY


