愛知県を中心に悪魔教の布教活動をしています。断眞Ⅱ魔は聖飢魔Ⅱのコピーバンドです。 世を忍ぶ仮の姿で人間に変身をして、地球の調査のためいろいろな活動をしています。


04<<  2009.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 


SAION加藤、尾道へ行く!
SAION vs ダースベイダー

2009,5,23 (sun)
その日・・・尾道は熱かった・・・

広島、尾道で活動する<帝奇亞II>のSMILEケンchan参謀によって召喚された我輩。
なんでも、<帝奇亞II>のダイモン閣下がミサを取り仕切れないという事態が発覚したため、急遽、我輩がミサを執り行うことになったのだ。
世間で言うところの、いわゆる、「サポート」って言うヤツだ。



我輩と<帝奇亞II>の関係は、同じ悪魔同士である、ということもさることながら、我輩が以前所属していた、東京の聖飢魔IIコピーバンド<AQU☆MAYZER>までさかのぼる。
SMILEケンchan参謀は、大変腰の軽い悪魔で、東京~尾道の距離をものともせず<AQU☆MAYZER>のミサを何度か参拝してくれていたのだ。ミサDVDの交換も何度かしたので、映像的には知っていた。が、なかなか行くことが出来なかった。

去年の夏の<帝奇亞II>のイベントは、ひょんなことから見に行った我輩であるが、夏の太陽、抜けるような青空、そして緑の芝生の上で戯れる白い顔の悪魔たち。二時間前にドラマーが変更になったとは思えないステージングとMCを楽しませてもらった。



そんな<帝奇亞II>に、我輩がサポートで行くなんて・・・・思ってもみなかったねぇ。
とりあえずは行く以上、せめて迷惑にはならないよう、せめて「なにか」を吸収して来たいと思った。


如何せん、名古屋と尾道。なかなかの距離がある。
5月10日に、一度だけ、打ち合わせがてら練習をしてきた。
三時間半ほどの練習。といっても、後半は<帝奇亞II>による聖飢魔II「生」カラオケだったが。


そして、いよいよ本番。
何故かそれほど緊張も自覚せず、どうしたものかと思いながらも結構スラスラと話せたのは、一重に暖かいお客さんと<帝奇亞II>のメンバーのおかげであろう。
いろいろハプニングもあったが、そこはそれ、ライブには付き物である。
何より、とても楽しい時間であった。







いよいよ、七月のあたまには、我々<断眞II魔>の、初めてのミサがある。
今まで、<年度魔II><帝奇亞II>をサポートさせてもらって、大変いい刺激を与えられたと思う。
それに、なかなか得られない、いい経験でもある。

初めてのミサということで、果たしてどんなバンドで、どんなミサになるのか、我輩にも、構成員にも分からないだろう。

ただ一つ言えるのは、<断眞II魔>は、まだ「これから」なのである。
なにがあるか分からないから、旅も、人生も、そしてバンドも、面白いのである。
予定調和じゃ意味がない。
刺激的な経験が出来るんじゃないかと、さらに楽しみになった我輩である。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽


秘密兵器!借りた♪
こんにちは、ko-です。(^^)9
今回、秘密兵器を年度魔IIのなおと参謀からお借りしました。

それは、コンパクトエフェクターのコーラス&ディレイであります♪

これ、いい上質な音がしまして惚れました(*´∀`)つ・
次回の練習で使うのがたのしみでありますな。

ギターのほうも、今回購入したアイバニーズ プレステージがいまいち手になじまず

なおと参謀に相談しまして、以前ヤフオクで購入したスルーネックのアイバニーズRGが

変身を完了すると、1号機に昇格させる方向でお願いしてあるので(^^)9♪

それを、楽しみに日々の厳しい生活をがんばります!

断眞II魔を初ミサ観にきてよ~よろしくね♪

凹む・・・・
私のマイブームはレコーディングです。
もちろん、コピーですけどね。
ギターを弾いて、もちろん歌を入れます。
「歌い手は、誰かって?」当然、私です。
アンサンブルの勉強にもなるし、歌い手さんの気持ちも理解できる。
特にアンサンブル。音作りの参考になりますよ。
実際、聞いてみると、「私って、力一杯の音痴」なのである。
とても、皆様にお聞かせできるレベルではありません。(200%笑いは取れます。)
立ち直れないかも・・・ヤバイ・・・。



悪魔の交流会
niiyan和尚です。

今日は調査のために
東京へ行き、夜は大阪です。
地球上のインフルがどうなっているか調査してこようと思う。

新型インフルは
実は、我々悪魔が作り出したものだとは知らないであろう。


ただ問題がある。


我々も、うつってしまうのだ。

気をつけなければならないから
マスクをしよう。



さて、昨日悪魔の交流会が実現した。
うちの閣下がサポートをした
年度魔Ⅱとの交流会。

まぁ、特になにを交流したっていうわけではないが、
それぞれの悪魔が人間に変身しており、
最初誰かわかんない(笑)。

「あっ、参謀?」
「あら、ぐっちー?」
ってな感じで。

こういう不思議な関係ができるのも
悪魔ならではで非常に良い。

年度魔Ⅱ構成員の方々、また交流しましょう。
そして今度は適当な時間で終わりましょう。



そして交流会の中から新バンドが結成された。(のかな?)

お互いの参謀同士でギターバトルが繰り広げられる、

その名も「さんぼーん」。
さんぼーんの活動は未定だが、
そっと見守りたいと思う。



ついにミサが決まりました!!
niiyan和尚です。

ついにミサが決まりました。
断眞Ⅱ魔がついに動き出します。
都合がつく方はぜひ参拝(来場)してください。

****
7月5日(日)
名古屋SiX-DOGにて。
詳しくはHP、ミサ情報をご覧下さい。
****

これまで断眞Ⅱ魔が動かない分だけ、
SAION加藤閣下があっちこっちに活動していました。

いよいよ本家のバンド
断眞Ⅱ魔のミサということで、
実は構成員たちもプレッシャーバンバン(笑)。

でも、やるとなったらやるバンドです。
あんな曲やこんな曲まで・・・。

いいミサやりますよ。
お楽しみに!



Design&Material By MOMO'S FACTORY


